医療脱毛に行くことになったら、何回くらいで完了するのか気になります。

エステサロンよりもはるかに短い期間で良いと言われていますが、どうなのでしょう。

費用のこともあるので回数は気になりますね。

《平均的な回数は》

医療脱毛でVIOを処理する場合、平均するとだいたい5回から9回くらいになります。

毛量や硬さによって差があるのですが、ほとんどの人が10回までで完了するようです。

エステサロンの場合、VIO脱毛ではだいたい18回から27回くらいと言われていますので、かなりの差であることがわかります。

《年数にすると?》

医療脱毛でVIOを処理すると、5回から9回くらいなのでだいたい1年半から2年くらいで終わります。

1年半くらいならあっという間ですし、その後は自己処理が要らないのですからうれしいですね。

エステサロンだと18回から27回ですから、3年から5年かかることになり、医療脱毛の倍以上となります。

《医療脱毛の方がコスパが良い》

医療脱毛は高いというイメージがあり、なかなか思い切れなかったという人が多いのですが、1回あたりの値段がエステサロンよりも高かったとしても、行く回数が少ないのでトータルで考えるとかかる費用は少なくて済みます。

エステサロンにずっと通っていて、効果がないから医療脱毛に切り替える人も多いと言われています。

これだとエステでお金を使い、また医療脱毛でお金を使うことになるので、もったいないですよね。

これなら最初から医療脱毛に行った方が良いということになります。